台湾旅行(台北〜高雄)

2回目の台湾旅行 1元=2.88円




今回の旅の目的
・バックパッカーの修行
・メイド喫茶巡り
・台湾の新幹線に乗る




1日目

夜中に台北に到着。
宿探しをする時間がなかったので仕方なくYMCAに泊まる。
1700元(これでも工事中の割引)と死ぬほど高い。
広くて綺麗だが落ち着かない。




YMCA




CATVでリリカルなのは放送してた




2日目

新幹線で高雄へ。
400元の安宿を発見。
臭くてうるさくて汚い。
しかも5Fなのにエレベーター無し。
正直ここははずれ。

電気街にあるメイド喫茶へ。
なぜかハルヒのコスプレしている。
中国語のコスプレっ子にに俺は萌え死んだ。
日本語も英語もほとんど通じないが、
日本語メニューの類は揃っていたので問題なく注文することができた。

夜市をふらふらしてから宿へ戻る。
宿のおばちゃんに女を薦められたがノーサンキュー。
ぼろくて汚いシャワー浴びて寝る。




新幹線の終着駅からの眺め




高雄駅前
田舎っぽい




安宿街




400元の安宿




電気街




高雄のメイド喫茶




日本のゴスロリショップの高雄店




路地裏の古い建物




日本統治時代の高雄駅














ビル




3日目
5時間かけてバスで台北へ。
600元の安宿発見。
かなり綺麗。
メイド喫茶へ行くも腐女子だらけだったので断念。
電気街をちょっと見てから士林夜市へ。
まあ前来たときと同じだった。
日本人ばかりなのも同じ。




600元の宿




PCパーツショップが集まるビル




士林夜市




4日目
空港でWBCの速報を追う。
9回裏なのに飛行機の搭乗時間。
後ろ髪が引かれる。
後ろ髪ないけど。




ここのところ中華圏ばかり行ってるので、こんどは別のところへ行きたいな。

inserted by FC2 system