ミャンマー旅行





ゴールデンウィークを利用してミャンマーへ。
航空券はきわめて高いが、サラリーマンは連休が取れないので仕方なし。



1日目
タイ航空のバンコク乗り継ぎ。
バンコクで手荷物のトラブルが起こり、あやうくミャンマーへ行けないところだった。
ヤンゴンに到着したのは夜。
ホテルの人におすすめのレストランを教えてもらい、近場のレストランへ。
そこはローカルが集まるレストランで、値段も安く味も良し。



2日目
国内線でインレー湖に移動。
空港からぼったくりタクシーでホテルへ移動。
入域料も10ドルほど取られた。
到着してすぐにボートに乗れそうだったので、一人で乗ってみることにした。
値段もそれほど高くなく、満足度は高め。





3日目
40ドルでタクシーをチャーターし、カックー遺跡へ。






4日目
夕方便でパガンへ移動。
搭乗までやることがなくきわめて退屈だった。



5日目
電動バイクを借りて早朝から遺跡巡り。
いたることろに仏教遺跡があり、その幻想的な景色に感動。
もう1日滞在したかったほど。








6日目
夜便まで時間があったのでポッパ山のツアーに参加。
ドイツ人4人、日本人4人という構成。
ゴールデンウィークだけあって、現地も日本人だらけ。
ツアー代は安かったし、悪くはないんじゃないかな。
夜便でヤンゴンへ移動。





7日目
ヤンゴン観光。
まずは有名なお寺へ行ってみたが、かなりの大きさにびっくり。
博物館などもあって、時間をつぶすことができた。
サウナ巡りが趣味なので、ヤンゴンにできたという韓国式サウナへ。
GoogleMapを見ながらタクシーを案内してやっと到着。
サウナも水風呂もぬるめであまり満足できず。
市街地にもどってショッピング。
例のごとくお土産に興味がないので何も買わず。





8日目
帰国。

inserted by FC2 system